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Gallery 天地人

今年始動した新しいギャラリーです。日本国内で活躍するアーティストから、今後飛躍が期待される若手作家まで、既存の概念に囚われない自由で楽しむことを重視した表現を追求しています。ギャラリーでの個展開催はもちろん、今後は国内外のアートフェアにも積極的に参加し、アーティストと共に新たな挑戦を楽しんでいきます。

Address

〒899-4203 鹿児島県霧島市霧島大窪418−3

Tel 099-813-7481
Email tenchijin.gallery@gmail.com

Artists

内田 江美

安倍 安人

川井田 健晃

Artworks

Contact

内田 江美

Trace23-10

2024

Painting

H72.7 × W60.6 cm

Gallery 天地人

Detail
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BOOTH:
W31

Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

Gallery 天地人

Detail
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Galleries
BOOTH:
W31

内田 江美

eye22-7

2024

Painting

H60.6 × W72.7 cm

Gallery 天地人

Detail
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BOOTH:
W31

Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

Gallery 天地人

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BOOTH:
W31

内田 江美

ヒト23-08

2024

Painting

H65.2 × W53 cm

Gallery 天地人

Detail
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BOOTH:
W31

Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

Gallery 天地人

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BOOTH:
W31

安倍 安人

備前水指

Gallery 天地人

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BOOTH:
W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

Detail
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Galleries
BOOTH:
W31

安倍 安人

2024

H116.7 × W80.3 cm

Gallery 天地人

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BOOTH:
W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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Galleries
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W31

川井田 健晃

海月と天秤

2024

H1700 × W590 × D40 mm

Gallery 天地人

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Galleries
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W31

Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

Gallery 天地人

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W31

川井田 健晃

白地墨土絵 線2024.08-2

2024

H890 × W590 × D45 mm

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

Gallery 天地人

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川井田 健晃

2022

2024

H900 × W900 × D40 mm

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

Gallery 天地人

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W31

内田 江美

Trace-39

2024

Painting

H130.3 × W162 cm

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

Gallery 天地人

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W31

川井田 健晃

白地墨土絵 線2024.08-1

2024

H890 × W590 × D45 mm

Gallery 天地人

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BOOTH:
W31

Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

Gallery 天地人

Detail
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Galleries
BOOTH:
W31

内田 江美

Trace24-08

H100 × W100 cm

Gallery 天地人

Detail
SECTION:
Galleries
BOOTH:
W31

Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

Gallery 天地人

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W31

内田 江美

Unlimited

H53 × W65.2 cm

Gallery 天地人

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Galleries
BOOTH:
W31

Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

Gallery 天地人

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W31

安倍 安人

彩色備前扁壷 草花

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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W31

安倍 安人

彩色備前扁壷 トンボ

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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W31

安倍 安人

伊部水指

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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W31

安倍 安人

めの目 2022

H53 × W45.5 cm

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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BOOTH:
W31

安倍 安人

赤い影 23-2

H45.5 × W38 cm

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

Detail
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W31

安倍 安人

2024

H91 × W65.2 cm

Gallery 天地人

Detail
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Galleries
BOOTH:
W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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W31

安倍 安人

2024

H91 × W72.7 cm

Gallery 天地人

Detail
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Galleries
BOOTH:
W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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W31

安倍 安人

非公開: 建

2024

H116.7 × W80.3 cm

Gallery 天地人

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W31

Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

Gallery 天地人

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内田 江美

Butterfly21-31R

Gallery 天地人

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Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

Gallery 天地人

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内田 江美

Butterfly24-10

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Artist Profile

山梨県に生まれ、岡山県在住。
女子美術短期大学卒業 服飾デザイナーを経てアーティスト活動を始める。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、トルコの他アジア各国のアートフェアと国際展に出品。特にここ数年は台湾での活動が多く、2016年には台湾のランドマークタワーである、台北101タワーのエントランスにあるGALLERY101で草間彌生、村上隆に続き日本人として3人目の個展を開催。2018年には、高雄市政府文化局・高雄市文化中心での個展を開催し、期間中には約8000人が来場。国内でも2020年に愛媛県の三浦美術館にて個展開催。

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安倍 安人

迷い込んだ部屋の思い出

1999

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Artist Profile

1938年大阪に生まれ、現在は岡山県にて活動している。安倍は質朴で剛健な作調の古備前を新たな形で現代に生み出すまでの技法を研究、近年制作する色彩備前は宝石のように輝きを放ち、備前焼を現代アートへと昇華させた。安倍は藤原啓、藤原雄、金重陶陽の3人の無形文化財保持者(人間国宝)と並んで現代備前陶芸家として高く評価されている。しかし彼ら陶芸一筋の家系と違い、安倍は洋画家として始まり、彫刻を制作し、さらに独学で窯を開いて今日の地位を築き上げた稀な作家歴を持つ。彼の作品は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(アメリカ/ ニューヨーク)、Ateliers d' de France(フランス)、台湾・故宮博物院(台湾)などに収蔵されている。

【 SOLO Exhibition 】

1998 (平成10年)北海道・札幌彫刻美術館にて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
1999 (平成11年)兵庫・伊丹市立工芸センターにて 「安倍安人展―陶芸と彫刻の稜線」 
2002(平成14年)フランス・パリ EspaceCulturelBertinPoireeにて 「ANJIN ABE」 展
2010(平成22年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて「陶の達人―安倍安人展」
2012(平成24年)福岡・大宰府天満宮宝物殿 「備前の異彩 安倍安人展」
2015(平成27年)山口・岩国美術館 「安倍安人展」
2018(平成30年)愛媛・三浦美術館(ミウラート・ヴィレッジ)にて 
「安倍安人展-改革する備前とその周辺-」
2020(令和2年) 台湾・高雄政府局文化センター「備前の奇才 安倍安人展」

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川井田 健晃

道端

2024

H890 × W590 × D45 cm

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Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

スイミー

2024

H890 × W590 × D45 cm

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Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

香港の市場

2024

H890 × W590 × D45 cm

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Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

パレード

2024

H890 × W590 × D45 cm

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Artist Profile

学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

2024

H890 × W590 × D45 cm

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学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

昨日のラクガキ

2024

H890 × W590 × D45 cm

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学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

嫌いな色-2

2024

H890 × W590 × D45 cm

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学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

嫌いな色-1

2024

H890 × W590 × D45 cm

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学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

線雲の花

2024

H890 × W590 × D45 cm

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学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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川井田 健晃

蟻への懺悔

2024

H890 × W590 × D45 cm

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学生時代の描き続けていた机のラクガキを想起しながら描いています。
授業中、無意識下に書き重ねて卓上の黒い塊となっていました。

私は価値観や倫理観の構築とその恣意性に興味を持っていますが、
そのベースは学生時代の集団生活で基礎づけられ、様々な経験を経て価値観が構築され変化していく様子が、その頃のラクガキと重なって思えるのです。

作品は布や土など様々な素材で物理的にレイヤーを重ねたり削ったりを繰り返して当時のラクガキを自己模倣しています。

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